クリスマスイブの24日深夜、
サンタはクリスマスツリーの下に
プレゼントをセットしたあと、
酒を飲んで気持ちよくなり、
すっかり寝ていました。

子供が目覚めるまでは。






普段なら、
布団からなかなか出てこない
子供が一番に目を覚まし、
わざわざ叩き起こしてくれました。
(子供には言えなかったけど、
もう少し、ゆっくり寝させて欲しかった)


サンタさん来てたよー!!!!!
って。


そりゃそうでしょ。
昨晩セットしておいたんだから。


プレゼントの袋から
少し顔を出していたプラレール車両、
見つけては
やったー!って。







そしてもう一つ、
ドラえもんパソコンが入った大きめの袋。






これは、プラレールで頭がいっぱいになりすぎて、
見向きもしない状態。
読めそうな文字で書いたメッセージカードつけてるのに・・・


サンタさんからのメッセージカードを読ませたいがために、
袋を開けるように誘導するも、
当のメッセージカードを自ら読むことはありませんでした。

※◯◯くんへ
   ことしもおりこうさんでしたね。
   プレゼントだよ。
   サンタのおじさん より


残念(来年に期待)。



プラレールを手に入れた喜びが強いのか、
前日にあげたトミカはすでに忘却の彼方へ。

ドラえもんパソコンも、
欲しがっていた割には
それほどの興味を引かなかったようです。





やはり、この歳の子供には、
プラレールが一番人気があるようですね。


結果として、
子供が喜んだのは、
1番    プラレール
2番    トミカ
3番    ドラえもんパソコン
という結果になりました。


妥当な結果かもしれませんが、
これからは、知育玩具(ドラえもんパソコン)で
遊ぶ時間を少しづつ増やして欲しいなと
思っていますが、
いつになることやら、
って感じです。


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村