昨日は朝マックを食べた後、
奈良公園に行ってきました。


子供もお腹が満腹になり、
機嫌も良くなったので、
家に帰る前に散歩にでも行こう!と。



朝から穏やかな風のない日だったので、
散歩するのにちょうど良く、
食後の運動になりました。



行くまでの間、
子供は「鹿さんにおせんべいあげるー!」と
息巻いていたものの、
いざ本物を目の当たりにすると、
最初はビビっていました。

rblog-20181203003844-00.jpg

rblog-20181203003844-01.jpg



でもすぐに慣れて、鹿せんべいを楽しそうにあげていました。

rblog-20181203003844-02.jpg

rblog-20181203003844-03.jpg


奈良公園には、たびたび遊びに行くのですが、
そのたびに鹿に慣れていっているのを感じます。


両手に鹿せんべいを持ち、
片方の手は鹿に見つからないように 後ろに回して、
一気に持っていかれないような工夫もしてました。

rblog-20181203003844-04.jpg



途中、急に「トイレにいきたい!!」
というハプニングもありつつ、
うろうろと、浮見堂へ。

rblog-20181203003844-05.jpg



ここでは、水琴窟に水を落としては
カラカラ鳴る音に不思議がっていました。

何度も何度も繰り返していたので、
興味を引いたようです。

rblog-20181203003844-06.jpg


もう少し大きくなったら、
自分で仕組みを調べて欲しいなと思いました。


その後、土産物屋で、
大仏プリンを買い、
ソフトクリームをほお張って、
子供は満足な時間を過ごしたようです。

rblog-20181203003844-07.jpg

まほろば大仏プリン【親子セット】詰合せ(C-2)【楽ギフ_のし】【楽ギフ_メッセ】なら おみやげ 取寄せ 奈良 名産 お土産 スウィーツ
まほろば大仏プリン【親子セット】詰合せ(C-2)【楽ギフ_のし】【楽ギフ_メッセ】なら おみやげ 取寄せ 奈良 名産 お土産 スウィーツ


rblog-20181203003844-08.jpg

rblog-20181203003844-09.jpg



近くに、自然豊かな公園があって良かったな
と思う一日でした。






にほんブログ村


にほんブログ村